ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

美肌

毛穴レス肌を手にいれよう

BBシャオ店の山崎です

 

肌悩みの常に上位にある

『毛穴の開きや黒ずみ』

BBサロンにも毛穴の悩みを抱えてご来店される方はとても多いです。

 

毛穴が開く原因は、

肌の乾燥や過剰な皮脂分泌、紫外線、食生活、加齢、ストレス

など様々です。

 

年齢や性別、生活環境にもよりますが

悩みを改善していくためにのためにすべきことをお伝えしますね✨

まずはクレンジング&洗顔です

『時間がないから』『薄化粧だから』

とクレンジングや洗顔がおろそかになっていませんか?

お肌に残った汚れが酸化を起こして『黒ずみ』になってしまいますよ。

クレンジングはオイルフリーのものがオススメですよ。

オイルクレンジングは洗浄効果が高い分

お肌に必要な皮脂まで落としていまい乾燥の原因に。

更にすすぎ不足などでお肌に必要な残ったオイルが酸化を起こしてしまいます。

 

お肌を擦らないように、適量をしっかりとメイクに馴染ませてくださいね。

メイクをあまりしない人も 皮脂や排気ガス、ホコリ、アレルギー物質など刺激になるものがお肌に付着していますから クレンジングはしましょう

 

洗顔はしっかりとネットで泡立てて、泡を転がすように優しくしましょう

お顔に手が触れないくらいのモコモコな泡が理想ですね

ざらつきが気になるときは酵素洗顔やクレイ洗顔もオススメです。

 

洗い流すときは、ぬるま湯を手に取り擦らず優しく洗い流してくださいね(^∇^)

すすぎ残しがないよう、いつもの回数+3回を目安にしてみてくださいね

 

化粧水はたっぷり使って毛穴を引き締め、お肌に潤いを与えてくださいね

クリームも適量をしっかりと使いお肌を保護しましょう

 

 

不規則な生活、無理なダイエット、喫煙などはホルモンバランスを乱してしまい

肌状態も乱れて毛穴を開かせる原因になってしまいます。

普段の生活も少し気を付けてみてくださいね。

さらに紫外線のダメージは乾燥やたるみ毛穴の原因になってしまいます。

UVケアを忘れずにおこないましょう。

時にはサロンでお手入れに頼るのも◎

BBシャオ店ではお肌悩みに合わせたフェイシャルメニューを揃えています。

こちらをクリック

サロンでのお手入れ+ホームケアで

お肌悩みを解消していきましょう(о´∀`о)