ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

美肌

春のUV対策

BBサロンの山崎です

4月も後半に入ってくると日差しが痛いですね💦

紫外線対策は出来ていますか?

 

紫外線は年中降り注いでいますから、毎日のケアをどのようにおこなっているかで5年後…10年後のお肌は変わってきます

 

特に女性は年齢より若く見られたいですよね(^^)

 

ただUVケア商品は沢山あるため何を選んだらいいのか迷います(゚Д゚ ||)

 

選ぶ基準は『どんな時に使うか』です‼️

 

日常の買い物やお出かけ程度なら SPF30で大丈夫ですよ。(室内からほとんど出ない❗と言う方も)

またアトピーや敏感肌の方もSPF20~30位ならお肌への負担も少ないので大丈夫かと思います。敏感肌用や小さい子供用を物を選ぶのもいいですね。

 

レジャーやフェスなど直射日光ガンガンの日射しの中で1日中過ごすときはSPF50でもいいかもしれませんね(^∇^)

 

ちなみにSPFの数値は
その日焼け止めが、何も塗らない場合と比べてどれくらい紫外線によるダメージを軽減するかとゆうことです。

 

SPFはUV-B派に対する果を表しています。

 

UV-B派は3月~9月に最も多く降り注いでいてシミやソバカスの原因になります。

 

『SPF30』は、何もしない肌に紫外線を1時間浴びて受けるダメージを、30分の1に軽減する効果があります。

日焼けを30倍遅らせてくれる効果とゆうことですね❗

でも下の表を見るとSPF30以上は あまり効果は変わりません。

1日中、強い日射しの中で過ごすときは別として、UVケアはこまめな塗り直しが1番ですね(^∇^)

ブログ画像
PAの意味は

UV-A派に対する効果の高さを表しています。UV-Aは肌の真皮層まで届きシワやタルミの原因になります。そして一年を通して降り注いでいます。

PA+           UV-A防止効果がある

PA++         UV-A防止効果が高い

PA+++       UV-A防止効果が非常に高い

PA++++     UV-A防止効果が極めて高い

となっています。

UV商品を購入する際 ぜひ参考にしてみてください。