ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

ダイエット

筋肉という財産

いつもありがとうございます。
BBサロン 西尾シャオ店の榊原です(^^)

 

40代になっても老けない人は知っている、「筋トレの秘密」とは? 「筋肉という財産」を増やすと、どんな素晴らしい変化が起こるかご存じですか?

 

健康的になるのはもちろん、若さや美しさ…時をさかのぼるように、調子を取り戻していけるでしょう。

 

40代になると
肌の“ごまかし”がきかなくなります。

 

30代のうちは化粧品を総動員すれば、なんとか”ごまかす”ことができました。ところが、40代になるとそれさえできなくなってしまう…。 肌の老化の原因としては、よく「紫外線によるコラーゲン減少」「活性酵素による害」「女性ホルモンの低下」などが取り沙汰されています。

 

加えて、「筋肉量低下の問題」も大きな影響を与えていると思います。

 

筋肉のふくらみこそ
「美しさをつくる土台」
女性にとって筋肉は「美しさをつくる土台」ではないでしょうか。肌や体のハリや質感を維持するには、その土台に“ふくらみ”があることが必要不可欠です。

 

そもそも筋肉は「紡錘形」といって、まんなかがふくらんで両端が細くなっています。

 

代表的なのが二の腕の上腕二頭筋やふくらはぎの腓腹筋です。ハリがあって引き締まった二の腕やふくらはぎはとてもきれいに見えます。

ふくらみのある筋肉は、女性らしい“やわらかで優美な曲線”を引き立てる役目も果たしています。

 

30代、40代になって「太りやすくなった」「やせにくくなった」というのは基礎代謝が落ちてきた証拠。「劣化」はすでに現在進行形の状態です。

 

黄信号が点滅しているサインと思ったほうがいいでしょう。筋肉は「活力エネルギーを生み出す工場」、基礎代謝は「何もしなくても体が勝手に消費するエネルギー代謝」だと思ってください。

工場の生産量が減って基礎代謝が低下してくると、脂肪が燃えにくくなって、やせにくく太りやすい方向にシフトしていきます。

 

この進行を避けたいならば道はひとつ。筋肉をつけて基礎代謝のレベルを引き上げていくしかありません。黄信号がついた時点で筋トレなどの運動を始めれば、女性の美容にとってかなり大きな転換点になるでしょう。

 

 

筋肉をつけずして
ダイエットは成立しない
健康的にやせたいのであれば、筋トレを行うことが不可欠です。筋肉をつけずしてダイエットは成立しないと言えます。とくに、食事制限に頼った減量を行うと、筋肉が減ります。筋肉が落ちると代謝も落ちて、「やせない」「食べられない」「もう続けられない」という苦しい道にハマって、せっかくの美しさを削ってしまうハメになるでしょう。

 

“ハリウッド女優やスーパーモデルは
筋力トレーニングを怠らない”

 

ハリウッド女優やスーパーモデルなどの世界的セレブリティには、筋トレを習慣にしていない人はいません。ミランダ・カー、マドンナ、レディ・ガガ…みんなボディメークのために日常的に筋力トレーニングを取り入れています。

もちろん、コスメにもお金をかけているでしょうし、美容医療に大金を投じている人もいると思います。しかしながら、彼女たちはみな、「いくら外側を磨いても、中身がしっかりしていなければダメ」ということを熟知しているのです。

おそらく彼女たちにとっては、美しさや若さの維持のために、筋肉を鍛えておくべきーーなんてことは、ごく当たり前の常識なのでしょう。

 

 

脳と、筋肉は年齢関係なく、鍛える事ができます。意識し少しずつでも筋肉トレーニングを習慣化できるようにしましょう❗️美しさは1日にしてならずです❗️

 

BBシャオ西尾店では、パーソナルジムも併設しております。経験豊富なトレーナーがマンツーマン指導致しますので、お客様をしっかりと目標達成に導きます❗️

 

詳しくは、

BBシャオ西尾店(0563-56-2912)までお問い合わせ下さいませ♪