ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

美肌

体内酵素って?

BBサロンな山崎です

 

 

体内酵素と言われる酵素は

*消化酵素
食べ物を吸収しやすいように分解、消化する

 

*代謝酵素
新陳代謝や老廃物の排泄、免疫力や代謝機能を行う

 

この2種類です

「ビタミン、ミネラル」は酵素を補助するはたらきをしてくれるんですよ

そして酵素を摂るとイイことが🎵

体質改善
アンチエイジング
デトックス
免疫力アップ
痩せやすく太りにくくなる
ちょっと食べ過ぎても太らない

酵素が豊富に含まれている食品🎵
★発酵食品
    味噌、醤油、ぬか漬け、納豆など
★果物
    パイナップル、パパイア、キウイフル      ーツ、イチゴ、いちじく、バナナ
★野菜
    大根おろし、キャベツ、山芋
                                                          など

 

 

その他にも酵素は自然食品のほぼ全ての食材に含まれていますが
熱に弱く42℃~70℃で破壊されてしまうんです!
出来るだけ効率よく酵素を取り入れるには
毎日お味噌汁や発酵食品を食卓に並べるといいですね❗

酵素は身体に必要な栄養素です
意識して摂取することで 身体にとって

とてもいい働きをしてくれます

 

健康&美容の為に 是非意識して酵素を摂取してみてくださいね