ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

こころのエステ

自分のいいところ探し!

いつもありがとうございます。

エステ✖️メンタリズム
                      =ビューティーメンタリスト
30年のエステティシャン歴と読心術などのメンタリストのテクニックで貴方の心と身体をもっとキレイに魅力的に。
ベルビー  代表都築貴子(ビューティーメンタリスト)です。

突然ですが、貴方は自分の長所・強みをパッと言えますか?

言えない人は、今すごく損をしていると思うんです。

「そんなの知って何の得になるの?」と思うかもしれませんが、結局自分の長所や強みを知ることって自分に適した環境で最大限の成果を発揮するために必要不可欠なんですよね。

☆自分の経験のなかで、他の人から褒められたこと・驚かれたことはないか思い出してみてください。

たとえば

•仕事で企画のアイデアを出してみたら「斬新でいいね!」と褒められた

•自分の好きな本を友人に紹介してあげたらすごく気に入って喜んでくれた

•自分の今後の仕事について友人に語ったら「そんなに考えてるの!?すごい!」と驚かれた

などなど。今思うとこんな些細な経験がわたしの長所を表していたんだなと気づくことができました。

特に褒められたり驚かれたりすることってまわりの人がやらないようなことをするから褒めたり驚いたりするわけなので、とくに自分の長所になりやすい部分なんです。

☆自分の長所がわからなくても、自分の短所はたくさん知っているって人いますよね。わたしも昔は「自分にはダメなところばかりだ。良いところなんてない」って思ってた人間でした。

でも短所って、ちょっと捉え方を変えれば一気に長所に変わるんですよ。

たとえば

「飽き性」が短所だと思っている人

飽きっぽい=いろんなモノに目がいく=たくさんのことに興味を持つ=好奇心旺盛 「頑固」が短所だと思っている人

頑固=人の意見を聞かない=自分で決めたことを突き通す=自分の軸がしっかりしている 「何でも切羽詰まらないと行動できない」が短所だと思っている人

いつもギリギリで行動=必死で最後間に合わせようとする=瞬間的な行動力&集中力がずば抜けている(もしくは”追い込まれるプレッシャー”に強い)

この捉え方ができるようになると、自分の短所すらも活かしていこうと前向きに動けるようになります。

◆ストレングス・ファインダーテスト

これは『さあ、才能に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 』という書籍に付属されているテストなんですが、書籍の中に同封されているIDコードで「ストレングス・ファインダーテスト」のWebサイトにアクセスすると、自分の強みを見つけるための診断テストを受けることができるんです。

※古本で買うと、このIDコードがついてないので要注意

書籍は1700円と高価ですが、自分の今後の可能性を見出すための投資だと思ったらわたしは「安いもんだ」って思えましたね。

この診断テストでは34の要素から自分の強みを5つ教えてくれるというもの。そして書籍のほうではその34の要素の解説や、「強みをどう活かすか」などについてびっしり書かれています。

私の場合

未来志向

最上志向

共感性

戦略性

活発性

こんな感じでした

この5つの強みに関する詳しい説明も診断後に一緒に表示されます。

診断テストは30分ほどかけてしっかりやるので、自分の長所や強みを確実に把握して活かしていきたい人にはめちゃくちゃオススメです。

🔻フォローミー🔻

@takakotsuzuki 【特別プレゼント🎁✨🐱】

いつでもどこでも

呼吸法の動画を無料でプレゼント✨

 

~プレゼントの受け取り方法~

都築貴子とLINEでお友達になる♪

 

良かったら友達追加して下さい。
友だち追加
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビューティーメンタリストの都築貴子の

ビューティーメンタルセッション
30分無料体験実施中
初回個別セッション60分
スカイプセッション60分
恋活婚活メンタルセッション
ワクワク脳活美容講座
恋のときめき脳活ダイエット講座
脳活アンチエイジング講座
グループセッション
詳しはこちら↓
問い合わせ
ベルビー内
愛知県 西尾市 岡崎市
トータルエステ
ベルビー 西尾本店
ベルビー  エルエル岡崎店
0564-55-0121
beauuy&body  BB シャオ西尾店
(旧プチベルビー  )
0563-56-2912

良かったら友達追加して下さい。

友だち追加

 

 

お肌と体に関するご質問は

コメントにどしどしください。