ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

こころのエステ

「美とは? 」

いつもありがとうございます。

ベルビーグループ代表都築貴子です。

今日から貴方に美容情報をお届けします。

第1回目なので美についてお伝えします。

美とは?  なに?

以前、15年くらい前に、ある友人からこんな質問をされたんですね。

それは、都築さんにとって美とは何?  って

私その時、一言で伝えられなくて、  美、綺麗、美しい、外見とか、内面とかキレイにする・・・

とかなんとなくわかっているようでわからないあいまいな感じでした。それでしばらくは、答えが見つからなくてずっと気になりながら、考えても中々出てこなくて、でもある時、来たんです、降りてきたというか、ピーンときたというか、閃いたのです、

「幸せのエネルギー」という言葉。

コレがきた時、めちゃくちゃ感動したんですねー。

 

でも最初の頃は、まだ何となく言葉だけだったんですけど、15年経って最近、深みが増してきた感じなんです。

私の大好きな言葉、そして私自身が生涯かけて追求できる美

美しい肌、美しいボディ

美しい姿勢、美しい歩き方

美しい言葉、美しい仕草

美しい行い、美しい態度

美しい表情、美しい演技

美しい自然、美しい心 「美しいなになに」って

嬉しい気持ち、楽しい気持ち、豊かな気持ち、自分も相手にも、多くの人たちにも、プラスのエネルギーを与えられるもの、それが美。

絵画、音楽、芸術、スポーツにしても行き着く先は美。

そしてこの、肉体や心やあらゆる全てのものを使って表現することで貴方の役割を果たすのです。

貴方自身がエネルギーなのです。

生き方そのものなのですね。

「美とは幸せのエネルギー」

次回は、またまた都築貴子が考えた美の目覚め「美覚」についてお伝えしたいと思っています。

 

ベルビーグループ ホームページはこちらから

良かったら友達追加して下さい。

友だち追加

いつでもどこでも

呼吸法の動画を無料でプレゼント✨

 

~プレゼントの受け取り方法~

都築貴子とLINEでお友達になる♪

@takakotsuzuki

こちらからプロフィール欄のURLをクリック✨ ※もし追加できない場合は@btakakoでLINE ID検索♪(@もお忘なく!)

 

 

 

お肌と体に関するご質問は

コメントにどしどしください。