ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

美肌

ストレスによるダメージと悪影響

いつもありがとうございます。

BB西尾シャオ店の榊原です(^^)

 

 

みなさん、ストレス溜まっていませんか❓

ストレスのない方はいないと思いますが、日本は、現在深刻なストレス社会となっています。

 

 

ストレスにより

肌が受ける3つのダメージと悪影響

 

①バリア機能の低下

 

②ターンオーバーの乱れ

 

③活性酸素の発生で過剰なメラニンの生成

 

お肌と心は繋がっています❗️

ストレスを受けると自律神経が乱れ、血行不良、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどの影響で、お肌のバリア機能が低下し、ターンオーバーが乱れ、乾燥やくすみ、シミ、シワになりやすいんです💦

 

ストレスの原因は様々です。

 

ストレスはお肌のトラブルはもちろんですが、病気を引き起こす可能性もあります。

 

 

お肌の不調を察知して、自分なりのストレス解消法を見つけましょう✨

 

お肌のトラブルは、
健康のバロメーターです‼️