ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

美肌

大人ニキビについて

いつもありがとうございます。

BBサロン西尾シャオ店の榊原です(^^)

 

 

10代の頃、ニキビで悩んだことありますよね。

でも20代以上になってもニキビって、できますよね💦

年齢を重ねるごとに増える大人の肌トラブル。

特にやっかいなのが「大人ニキビ」です❗️

なかなか治らず、

せっかく良くなったと思ったらまた違う場所にポツン……。硬くて痛いから、
気になってついつい指で触ってしまうことも…。

炎症が治まっても、肌のザラつきや傷跡が残ってしまうのも悩みの種。

『絶対にやってはいけないのは、指で触れることや、つぶしてしまうこと‼️』

 

つぶしてしまうと、

跡になって、色素沈着、シミになって残ってしまうこともあります。

 

まず、大人ニキビとは、20歳以降にできる吹き出物です。

 

原因は、疲れやストレス、寝不足、食生活の乱れ、生活習慣が大きく関わっています。

 

大人ニキビはあごの皮脂腺を発達させるUゾーンに出来やすいのが特徴です❗️

 

 

大人ニキビが出来ないような対策としては、生活習慣を見直すのはもちろんですが、

 

コラーゲンの生成を助け、抗酸化作用やピーリング効果を持つビタミンA、

抗炎症作用やアンチエイジング効果の高いビタミンE、

ビタミンB、ビタミンCを摂取すること!!

 

 

大人ニキビはお肌の悲鳴💦

長い目で生活習慣を変えていきましょう✊🏻