ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

美肌

首のシワ…案外見られてますよ

BBシャオ店の山崎です

 

『首を見れば年齢が分かる‼️』

な~んて言葉を聞いたことがありませんか?

お顔のケアはちゃんとやっているから大丈夫だろぅ

と思っていても、自分では気づきにくい首のシワ💦

案外見られてますよ(○_○)!!

 

首にシワを作る原因は

🖤お肌の乾燥

🖤光老化

🖤姿勢の悪さ

などがあります

 

 

首は顔よりも皮膚が薄くデリケートで乾燥しやすい部分です。

更に、汗をかくことで肌表面の水分が失われやすくなるのも乾燥する原因です。

乾燥は肌老化の原因‼️

何のお手入れもせずに過ごしているとシワやシミができてしまいますよ。

 

まずは首元も乾燥させないことが大切。

お風呂上がりや洗顔後に

保湿クリームやネッククリームを使ったり

お顔用のスキンケア用品で首まで一緒にケアするのもいいですね✨

 

日焼け止めを使用する際、

「顔には使用するけど首には使用しない」

という人はいませんか?

紫外線B派は真皮層にダメージを与えシワの原因に‼️

UVケアを怠っていると、気づかない間に首元の老化が起きてしまいます。

 

お顔と同じように毎日、日焼け止めを塗るなどUVケアをしましょう。

 

首もお顔と一緒に毎日スキンケアするば

シワを薄くしたり、作らないようにすることが出来ますよね(о´∀`о)

 

ここからは普段の姿勢や生活習慣を少し見直す必要有り💦

下を向く姿勢をつづけていると首のシワが深くなる事があります。

毎日高い枕を使っている

下を向いてスマホを操作することが多い

という人は、自然と姿勢が悪くなっている可能性があります(゚Д゚ ||)

毎日高い枕を使って就寝すると、長時間シワが出来た状態がキープされ定着してしまいます。

いつも使っているまくらで

首が無理な形に曲がる

首が圧迫されたように感じる

という人は、まくらの高さが合っていない可能性がありますよ。

1度まくらの高さを見直したり、まくら無しで眠ってみるのをいいですね(^∇^)

 

首のシワは姿勢の悪さによっても深くなる場合がありますよ。

下を向く姿勢が多かったり、猫背などの姿勢の悪さがある方は、意識的に改善してみるといいですね。

 

首は初対面の方にも 真っ先に目に入る部分です‼️

お顔と同じように首にもシワやシミを作らないようにしたいですね。