ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

美肌

塩分の摂りすぎは太るもと

BBシャオ西尾店の山崎です

 

毎日暑いですね💦

汗をかくと水分だけでなく、塩分も摂取しなければ熱中症になってしまいますよね。

スポーツ飲料や塩飴、塩分チャージなどは

沢山汗をかく人には必要になります。

しかし過剰な塩分の摂取は、太りやすくむくみやすい体質になる原因になります。

 

これは体内に余剰な塩分があると、それを薄めようとして、身体が余分な水分をため込むからです。

このいらない水分が身体のめぐりを悪くさせ、代謝の低下やむくみを引き起こしたりするんです。

すっきりした身体を保つためには、塩分をとり過ぎないことが大切になります。

 

塩分の過剰摂取にならないように普段の食事で使う調味料を減塩の物にするのも◎

 

 

塩分を多くとってしまったら、しっかりと出してしまえば大丈夫。

いつまでもため込んでおかずに、その都度きちんと排出できていれば、体内の循環がとどこおることもさけられます。

 

そのために摂取したいのが、塩分の排出を促す働きのある「カリウム」です

 

カリウムが多く含まれている代表的な食品は、「バナナ」「アボカド」「海苔」などです。

 

手軽に摂取しやすいですよね(^∇^)

美味しくカリウムを摂取して、快適に軽やかな身体をキープしてくださいね。