ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

ダイエット

BBサロンの山崎です

 

ネットやメイクカウンターで高価な化粧品を色々試してみるのに
お肌の『くすみ、たるみ、毛穴の開き、ザラつき、ニキビなどのお肌悩み』がなかなか改善されない方‼️

もしかしたらクレンジングや洗顔が問題かもしれません💦

どんなに高濃度の美容液を使っても、汚れがしっかり落ちていないお肌には美容液は浸透しませんよ

クレンジングはしっかりメイクを落としたくてゴシゴシ擦りがちの方が多いですが..

その摩擦がお肌のたるみやシミ、肌トラブルの原因になってしまうんです(*゚Д゚*)

クレンジングは肌を擦らなくても顔に馴染む程度しっかり使っていきましょう。

またアイメイクなどはポイントメイクで落とすこと擦らずにすみます。

面倒だと思ってもこの作業を

『するorしない』

が5年後~のお肌に大きな違いが出ます。
更に今ある肌悩みを改善に向けていく近道になりますよ。

BBサロンでは界面活性剤不使用のこちらの商品をお勧めしています。

ブログ画像

肌当たりのよいゲル状クレンジング。
メイクや皮脂の汚れをしっかり落とすゲル状クレンジング。
のびが良くスムーズに汚れを落とし、お肌を保護。
しっとりすべすべに洗い上げます。

ブログ画像

お肌にやさしい使い心地のクレンジング。
メイクや皮脂の汚れをお肌に負担なく包み込みしっかり落とすクレンジングです。のびが良く軽いタッチでスムーズに汚れを落としながらうるおいを与えます。ブログ画像

スーッと肌にのびて すばやく心地よくメークをオフ。
メークや皮脂汚れをすっきり落とすクレンジング。なめらかに肌にのび、ストレスなく汚れのみを取り去ります。贅沢に配合された保湿成分が肌を保護し、しっとりとした仕上がりに。

ブログ画像

メークはできるけど敏感肌かも
敏感肌用メーク落とし。植物由来の洗浄成分で肌に優しいのに、ウォータープルーフメークや日焼け止めもしっかりオフ。
オフと同時に肌に潤いを与え乾燥を防ぎます

界面活性剤は洗剤に使われている原料で、とても洗浄力が強くお肌への負担も大きいので避けたいですね。

また洗顔するときの湯温にも注意!
適温は36度程度のぬるま湯です
温かいお湯は必要な皮脂まで落とし過ぎて乾燥の原因に!
ご自分の体温と同じくらいがベストです

シャワーで直接流すのも要注意です
わずかな刺激でも毎日繰り返すうちに、たるみの原因になってしまいますよ

クレンジングや洗顔にあまり気を遣っていなかった‼️
という方は一度見直してみてはいかがでしょうか(^∇^)