ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

美肌

夏本番です

BBシャオ店の山崎です(^^)

 

台風の影響が心配でしたが西尾市は今のところ大きな被害は無さそうで安心しましたヽ(´▽`)ノ

 

明日からまた夏日🌞になりそうですね💦

 

 

真夏の紫外線は痛いほど強いですよね…

 

プールや海🏖️テーマパークなど

お出掛けも増えるこの時期は紫外線対策も特に念入りにしましょう‼️

 

日焼け止めを選ぶポイントは

『どんな時に使うか』です‼️

 

日常の買い物やお出かけ程度なら SPF30で大丈夫ですよ。

(室内からほとんど出ない❗と言う方も)

またアトピーや敏感肌の方もSPF20~30位ならお肌への負担も少ないので大丈夫かと思います。

敏感肌用や小さい子供用を物を選ぶのもいいですね。

 

レジャーやフェスなど直射日光ガンガンの日射しの中で1日中過ごすときはSPF50がいいかも(^∇^)

 

SPFの数値は
その日焼け止めが、何も塗らない場合と比べてどれくらい紫外線によるダメージを軽減するかです。

SPFはUV-B派に対する数値を表しています。

 

UV-B派は3月~9月に最も多く降り注いでいてシミやソバカスの原因に‼️

 

『SPF30』は、何もしない肌に紫外線を1時間浴びて受けるダメージを、30倍遅らせてくれる効果とゆうことですね❗

 

でも下の表を見るとSPF30以上は あまり効果は変わりません。

1日中、強い日射しの中で過ごすときは別として、UVケアはこまめな塗り直しが1番ですね(^∇^)

ブログ画像
PAの意味は

UV-A派に対する効果の高さを表しています。

UV-Aは肌の真皮層まで届きシワやタルミの原因になります。

そして一年を通して降り注いでいます。

 

PA+           UV-A防止効果がある

PA++         UV-A防止効果が高い

PA+++       UV-A防止効果が非常に高い

PA++++     UV-A防止効果が極めて高い

となっています。

 

UV商品を購入する際 ぜひ参考にしてみてください。

日焼け止め以外の紫外線対策として

日傘や帽子、長袖の上着などを着用するのもいいですね(^∇^)

 

紫外線はお肌に

シミやソバカス、シワを作り

肌老化の原因です💧

 

普段の何気ないお手入れが5年後、10年後

のお肌を変えますよ‼️

紫外線は一年中休まず行ってくださいね🖤