ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

美肌

紫外線は目からも吸収されます

  • いつもありがとうございます。

BBシャオ西尾店の榊原です(^^)

 

 

 

【目に入る紫外線がお肌を老化させる】

 

「目から入る紫外線」で肌にシミができたり、体に疲労が蓄積されたりするのをご存知ですか?😱💦

 

お肌を念入りにケアしても、エナジードリンクを飲んでも、目が無防備ですとシミはでき疲労は溜まります。

 

実は、肌は直接紫外線を浴びなくても、日焼けをします。

 

そう、無防備な目は紫外線が入ると、脳が「紫外線が体内に入った。メラニン色素を作って体を守れ。」

という指令を出すのです。

 

 

 

このことは、大阪市立大の研究チームがマウスを使って実験し証明したもので、2012年に発表され、話題にもなりました。

 

つまり、日焼け止めを塗ったり、肌を衣類で覆うだけでは足りず、美白には目の紫外線対策も必要なのです❗️

 

「帽子をかぶっていれば大丈夫」

と思いがちですが、それでは紫外線量は20%しかカットされません。

 

では、どう対処すればよいのでしょうか。

具体的な紫外線対策は、やはりサングラスをかけること。

 

ただし、そのサングラス選びには注意が必要で、紫外線カットの表示がされていることが重要です。

 

 

サングラスをかけることで、

目に対する紫外線量はおよそ90%カットされますが、帽子と併用するのがベスト。

黒い瞳の日本人は、欧米人に比べて1.66倍の紫外線を目で浴びていると言われています💦

シミは一度できてしまうと、薄くするのにとても厄介なので、日頃から意識しましょう‼️‼️