ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

美肌

何とかしたい梅雨時のテカリ

BBシャオ店の山崎です

梅雨時のお肌は『くすみ』だけでなく

テカリや化粧崩れ、ニキビやシミなど様々なトラブルが出やすい時季です

 

テカリや ベタつき、化粧崩れが気なるのは湿気や気温の上昇により皮脂分泌も増えるのか原因です。

 

皮脂は肌表面を覆い保護する役割(皮脂膜)があるのですが、梅雨は皮脂分泌量が増えてしまうんです💦

そのため皮脂線の多いTゾーンは特にテカりやすく化粧崩れもしやすくなりす

 

過剰に出た皮脂に汗や埃などが混ざりあうと『毛穴の黒ずみ』『ニキビ』の原因にもなります(´Д`|||)

 

毛穴の汚れを取り除いてくれる

クレイ洗顔や鎮静作用のある化粧水などがオススメですよ

 

クレイによる吸着作用により古い角質、毛穴の汚れ、余分な油分、水溶性の汚れを落とします。

 

 

生コラーゲン配合

炎症や赤ら顔を鎮静する効果に優れ、収斂作用もあります。

特に免疫を強化し、炎症を起こしにくい肌へしてくれます。

 

 

ビタミンCをパウダーに閉じ込め、フレッツな状態て浸透そより透明感のあるお肌へ導きます。

シミやすくみ、ニキビたるみ跡など気になるところへ塗布しやすく、毛穴の引き締め効果も◎

 

 

シミやそばかすなどが増えるのは

曇りや雨などで太陽の光が遮られてしまい紫外線対策を忘れがちになってしまうのが1番の原因です。

曇っていても紫外線はしっかりと降り注いでいます。

紫外線によるダメージは『たるみ』『シワ』の原因にもなりますよ💦

紫外線対策は毎日欠かさず、怠らず行いましょう。

 

フェース生コラーゲン+ビタミンC配糖体が配合された美容液

真皮層まで働きかけ土台を強化

活性酸素を抑制し炎症を予防

乾燥による小じわを目立たなくし透明感のある肌へ導きます

 

フェース生コラーゲン+ビタミンC誘導体配合

メラニン色素抑制効果、メラニン生産抑制効果により、シミやすくみが気になる方にオススメです。

 

UVだけでなく、ブルーライトもカット!!

スマホやパソコンやけからもお肌を守ってくれます

 

 

環境によるトラブルを上手に攻略して

梅雨でもキレイ✨を目指しましょう‼️