ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

脱毛

40代からの脱毛

いつもありがとうございます。

BBサロン西尾シャオ店の榊原です(^^)

 

 

お肌の露出が増える季節になってきましたね☀️

ムダ毛の処理はお済みですか❓

 

BBサロンでは、女性、男性、年齢も様々なお客様が脱毛に来て下さっています。

 

自己処理しているから脱毛なんて、、と考えている方、脱毛にはいい事が沢山あるんですよ❗️

 

特に40代以上の女性の方、

こんなにメリットがあるんです✨

 

 

40代女性の 脱毛のメリット5つ❗️

 

美容の面からだけでなく、40代女性ならではの脱毛のメリットがあります。

 

 

1:自己処理の手間が省ける

ある調査によると、ムダ毛処理をしている女性の割合は20代前半では93.9%なのに対し、40代前半では89.0%、40代後半では84.1%となっており、年齢を重ねるにつれて減少していることが分かります。

自己処理をしない人の理由としては、「面倒だから」というものが多い一方で、「エステでやってもらうから」というものもありました。

自己処理をするにしても、カミソリなどで肌を痛めると肌荒れやくすみの原因にもなるため、脱毛サロンで手軽に、きれいにムダ毛を処理するのがオススメです。

 

2:肌が綺麗になる

40代になると女性ホルモンのバランスが崩れ、新しい肌を生み出す力が弱っていきます。

すると肌の回復力が弱くなるため、自己処理などの些細な刺激でも、肌が傷みやすくなるのです。

サロン脱毛では、スキンケアのプロが細心の注意を払いながら脱毛を行います。

肌が綺麗になると言われれば、一番気になるのが顔ですよね。実は腕や脚、そしてワキと同じくらい、顔の脱毛が人気になっています。

口周りの毛を気にする方も多いですが、顔には細かい産毛がたくさん生えています。顔全体の産毛がなくなると、それだけで1トーン明るく、透明感のある肌になりますよ。

 

3:ムダ毛を気にせず趣味を楽しめる

スポーツクラブやプールなどは、肌の露出が多くなりますよね。最近ではマラソンやヨガなど、おしゃれなウェアを着て楽しむスポーツも増えています。

しかし、ぬかりなくムダ毛処理をしているつもりでも、一部だけ剃り残しがあったり、肌にプツプツと黒い断面が見えてしまうことも多いと思います。

 

4:肌を清潔に保てる

ムダ毛で悩む原因は、見た目だけではありません。脇やアンダーヘアは毛があることで蒸れて、嫌なにおいがするのも困ったものです。

ですが、アンダーヘアなど(VIO)を脱毛して清潔に保てていれば、においを少なくすることもできます。

汗をかきやすい人、肌が弱くてかぶれやすい人も、こういった部分の脱毛がオススメです。

 

5:老後に備えた 「介護脱毛」にもなる

介護脱毛とは、自分が介護される立場になったことを想定し、あらかじめ脇やVIOの永久脱毛をしておくことです。

実際に介護の経験がある方ならいっそうわかると思いますが、
・不衛生な状況が続くと雑菌が繁殖して匂いの原因となる。
・オムツ着用での生活となった場合、排泄物が陰毛にこびりつくこととなり、きれいに拭き取ることは困難となる。
・もちろん着替えのたびに拭き取りますが、何度も強く拭き取ることにより肌が損傷し、皮膚が赤くただれ、痒みや痛みの原因となる。
・状況によってはシラミの発生など不衛生な肌環境を作る原因となる。

将来自分の介護をしてくれる人のことを思いやって脱毛しておくのも、40代ならではの気遣いと言えます。

介護脱毛について最大の問題は、どの脱毛方式でもアンダーヘアが白髪になってしまうと脱毛が難しくなる、という点です。

「介護脱毛」という名称から介護施設に厄介になる前に脱毛すればいいや、と考えてしまうと、実際のタイミングではアンダーヘアの多くが白髪となっており脱毛できなくなる可能性がありますので、注意して下さいね。