ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

美肌

お肌の綺麗な人が行っている5つの習慣

いつもありがとうございます。

BBサロン西尾シャオ店の榊原です(^^)

 

お肌のターンオーバーは、

28日周期だと聞いた事ありますか❓

 

お肌は、生まれた時から20歳くらいまでは、細胞が活性化し、新陳代謝も活発で28日周期で細胞が生まれ変わります。しかし20歳を過ぎるくらいから徐々にその周期も長くなって、細胞の新陳代謝が遅れてきます。

 

20歳を過ぎると

28日+年齢とも言われています‼️

 

 

それをさらに妨げてしまうのが、間違ったお化粧品の使い方や、選び方なのです。

 

学校では教えてくれないお肌の事や、正しいスキンケアの仕方などを知ることも大切です。

お化粧品は一生使うもの。だからこそしっかりとした知識が必要です。

トラブルや老化を早めてしまうのは、歳のせいではなく、あなたの無知がそうさせているのかもしれません❗️

 

 

お肌の綺麗な人が行っている5つの習慣

 

①お肌をこすらない

・クレンジング、洗顔の時はゴシゴシこすらないこと。

・タオルで拭くときも優しく。

 

②お肌を乾燥させない

・化粧水、美容液で保湿する。

・潤いのある、ご自分にあった化粧品を使う。

・もったいないと思わずたっぷり保湿。

 

③紫外線対策をする

・SPF基準を考えた日焼け止めを必ずつける。

・帽子、日傘、サングラスなどで対策する。

 

④クレンジングと洗顔は

洗浄力の強い物は避けましょう

・洗浄力が強過ぎると皮脂と水分のバランスが悪くなり、お肌のpHバランスが崩れて菌が繁殖しやすくなる。

 

⑤お肌を過保護にしない

・お肌にいいからと言って甘えさせない。

・美容成分を過剰に塗りすぎない。

・必要以上に油分を与えない。

 

 

自分のお肌や身体、世界に1つしかない大切なもの、大事にして下さいね。

歳を重ねた時、自分のお肌と身体は全て自己責任ですよ‼️

化粧品メーカーのCM、なんとなくイメージでいい感じがするだけで選んでいると、後で後悔するかもしれませんよ❗️