ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

ニュース

花粉からお肌を守るために!

BBサロンの山崎です(^^)

花粉の季節が来ましたね💦

この時期はお肌トラブルを引き起こしやすくなりますよね…

 

花粉によるお肌トラブルを花粉皮膚炎』と言って2月~4月のスギ花粉の飛散が多い時期に症状が出る人が多いですよ

★肌の乾燥

★ほのかな赤み、吹き出物

★まぶた、頬骨、あご、首なとのかゆみ

が特徴‼️

花粉皮膚炎は肌のバリア機能低下により、花粉やアレルゲンが皮膚に侵入するのを防げなくなることが原因なんです。

特に乾燥した状態の肌は 外からの刺激を受けやすくなっている状態なので、花粉皮膚炎にかかりやすくなってしまいます。

 

この時期は冬の乾燥 & 春の紫外線でお肌は思っている以上に乾燥していますよ(゚Д゚;)

しっかり保湿をしてあげましょう‼️