ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

脱毛

脱毛にかかる期間

BBサロンの山崎です

暖かい日が続くと春を感じますね🌸

そろそろ脱毛を意識し始める頃ではないでしょうか❔

 

BBサロンでは光脱毛をおこなっています☺️

 

脱毛は1度受けたからといってムダ毛がなくなるわけではないので、定期的に受けていただく必要があるんですよ。

 

毛の生えかわる周期(毛周期)に合わせて施術するので、『時間があるときに通えばいい』というわけではないんです❗

 

 成長期:
もっともムダ毛が目立つのは成長期である、毛が伸びる時期です。この成長期に合わせて毛根に光を照射しないと、高い効果を得ることはできません。【全体の20%】

 退行期:
毛が衰える時期【全体の20%】

 休止期:
毛穴の中で毛根が休んでいる時期【全体の20%】

 

成長期としてムダ毛が表面に生えているのは全体の毛の約20%と言われています。

つまり1回の施術では20%のムダ毛にしか脱毛を行えないことになります。

 

そして次回は退行期や休止期にあるムダ毛が成長期になってくる頃を狙って光を当てていきます。

これを繰り返すことにより脱毛は効果を発揮します。

 

ムダ毛のなかにも細い毛と太い毛があるように、ムダ毛の箇所によって毛周期は変わってきます。

ムダ毛のなかでも剛毛であることが多いワキやV I Oラインといった箇所の毛周期は、およそ1年~2年6カ月です。

太ももやひざ下の毛周期は6カ月~1年6カ月、腕やひじ、手の甲といったムダ毛の毛周期も6カ月~1年6カ月です。

思春期の頃に生えてくるV I Oやワキの毛は毛が固くて太く、毛周期の期間も毛流れもバラバラであることが多いです。

そのため、脱毛を施しても再びすぐに生えてきてしまうことが多いので

ムダ毛が生えて数年経った方が高い脱毛効果を得ることができますよ。(思春期のかたでも体毛が多かったり、剛毛でコンプレックスの多い方には自己処理をすることでお肌を傷つけてしまうことが多いので、お肌を守るために脱毛をお勧めすることがありますが…)

 

毛の因子や濃さには個人差があるため期間は一概に言えないですが、

『少し薄くなればいいよ』と言うかたは半年~1年を目安に

『しっかり無くしたい』と言うかたは1年~3年を目安にしていただくといいかと思います

 

BBサロンでは成長期のムダ毛にしっかりと光を当てていくために、最初の3回は1か月に1度必ず来店をお願いしています。

その後は毛の状態に合わせてスタッフがご案内させていただいています☺️

脱毛をするメリットとして

★日々のムダ毛処理から解放され、時間に余裕が出来る

★自己処理によるお肌トラブルがなくなる

★光を当てることにより色素沈着や毛穴の拡張をケアすることが出来る(美肌効果)

などがあります。

 

夏に向けて脱毛を始めてみませんか❔

悩んでいる方は1度体験を受けてみてくださいね🖤

お得な体験クーポンはこちらから