ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

ニュース

冬の肌トラブル

【冬の肌トラブルについて】

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

BBシャオ西尾店の榊原です😊

 

 

 

 

 

 

冬は一年で最も乾燥する季節です。

 

 

 

水仕事によってできやすい手のあかぎれや、手荒れにも悩まされますよね💦

 

 

そして顔の皮膚も同様、空気の乾燥で肌の水分量は減ってしまいます☝🏻

 

 

冷気によって肌の温度が下がること自体、肌の健康に大きな影響を与えます。

 

 

肌が冷えると、皮膚の細かい血管が収縮し、血の巡りが悪くなります。

この血流の低下により、肌の細胞に必要な栄養を運ぶ力が弱くなってしまいます。

また、冬に身体が冷えると、全身の新陳代謝が悪くなり、それに伴って肌のターンオーバーも鈍く、遅くなってしまうことになります。

 

 

実際、冬はどんな肌トラブルが
起こりやすいのでしょうか❓

 

 

 

1 むくみ・くすみ

肌のターンオーバーが遅くなる影響として起こる代表的な状態が、顔のむくみ・くすみ。

冬場はどんより、顔がむくんでいたり、目の下にクマができていることが多くはありませんか❓

これは顔の血行が悪くなり、水分が滞ってしまうことによるものです。

 

 

 

2 シワ

いったんできてしまうと、なかなか消しにくいのが顔のシワです。

一気に老けた印象になる場合も多いので、気をつけたいものです😭

 

 

 

3 シミ

シミの原因になるメラニンも、いつまでも肌に残って沈着してしまいやすくなります。

冬の寒さや乾燥が、のちのちまで残るシミの原因になると思うと恐ろしいですね😱

 

 

 

4 ニキビ

肌の表面の余分な角質が正常に剥がれ落ちないことで、毛穴に汚れや皮脂が詰まり、ニキビの原因になることも。

冬の肌トラブルには保温・保湿を❗️❗️

 

 

特にスキンケアでは、
保湿の高い化粧水や、美容液、クリームを使用したりしましょう🤗

 

 

イチオシは、生コラーゲンの美容液✨

 

BBシャオ西尾店でも取り扱っているフェース化粧品の生コラーゲンは、

お肌に透明感を与え、乱れたラメラ構造を整え、お肌の土台からハリ、弾力をアップさせ、乾燥による小ジワを目立たなくさせてくれるんですよ💓

 

 

 

 

お肌は乾燥だけでなく冷えも大敵❗️

顔すべてを覆うわけにはいかないですが、マスクなどで少しでもお肌の温度を下げ過ぎないようにしたり、フードやスカーフなどで冷たい風から肌を守ってあげるとよいでしょう🤗