ベルビーグループ Bell Be Group

お問い合わせ / 0120-01-1899(西尾本店 10:00~19:00)
MENU

カテゴリー :

ニュース

プラシーボ効果

‏いつもありがとうございます。

BBシャオ西尾店の榊原です😊

 

 

 

みなさんは「プラシーボ効果」をご存知ですか?

「思い込みによって怪我や病気が治る」

でお馴染みのアレです。

 

 

ざっくりと聞いたことはあっても、実際にどういうものかと言いますと、プラシーボ効果は、

「偽薬(本当は薬ではない成分)を投与したにも関わらず、

症状が回復したり和らいだりする現象」

のことです。

 

 

本来は医療用語ですが、今では日常生活でも使われていますよね。

「偽薬効果」「プラセボ効果」とも言われています。

つまり、思い込みの力といいますか、自己暗示の力なんですよね❗️

あなたが使っているお化粧品も、

肌がスベスベ✨に、
ピーンとハリのあるお肌になると思って、
スキンケアしましょう🤗

365日、朝と夜の2回

10年 20年と続けていく事が大切です☝🏻

ダイエットや美容関連は、プラシーボ効果で効果を引き上げることができます。

それほどに思い込みが重要なのです‼️

 

ダイエット、美容にプラシーボ効果を取り入れるには、まず目標となる人物の設定から始めましょう。

 

 

その人の写真を眺め、「自分もああなるんだ」という強い気持ちを持つことが
最初の一歩です。

 

「今まで着られなかった服を着て街を歩く自分」

「異性にモテモテの自分」など、

理想の自分を鮮明に思い描くとなお◎🙆‍♀️

 

そして、毎日鏡を見て「こんなに痩せた❗️ 」

「俺、かっこいい❗️」と思い込んでみましょう。

 

これは芸能人がよくやっている方法でもあります。

ダイエット中や、お手入れをしているときなども積極的に、「どんどんお肌がきれいになる」「これで痩せるはず」

と言い聞かせると良いです❗️🤗