ベルビーグループ Bell Be Group

MENU

カテゴリー :

美容ネタ

お肌は身体を守ってくれる、0.02mの角質層!

いつもありがとうございます。

 

今回はわずか0.02mの角質層についてお伝えしますね!

まず下の図を見て↓

このわずか0.02ミリが角質層なんですねー

超薄い!

 

この部分で私達の身体や皮膚は守られているのです。

そしてそこには

バリア機能といいました役割があるのです。

 

 

つまり、外部の悪いものから守ってくれているのです。

 

また内部の水分を逃がさないようにしてくれているのです。

 

そこで角質層の水分が減少すると

 

 

次に皮脂膜

皮膚の上には天然のクリームが

汗と皮脂が混ざり合って皮脂膜が作られます

通常お肌が良い状態は弱酸性なんですが

バランスが崩れると

なので、ニキビで悩んでいたり

乾燥で悩んでいる方

洗い過ぎには気をつけてください。

 

 

超薄い角質層なんですが

お肌や体にとってはとても大切なところ

バリア機能を高めてお肌をいつまでも美しく保ちたいものですね。

バリア機能の高め方をまたお話ししますねやすね。

お見逃しなく!